肩の力を抜いて

肩の力を抜いて

副業としてのフリーランス。副業・プログラミングネタが中心。

仕事でやりたいこと

仕事始めから4日が過ぎました。今年は年末・年始の暦のおかげで、ぼくは9連休という長い休みをすごすことができました。そのせいもあって、ちょっと仕事のカンを取り戻すのに時間がかかってます。(そして、明日が終われば、また3連休ですね)

 

最近、ちょっと疑問に感じているのが、「◯◯くんはどうしたいん?」ってよく聞かれることです。これ趣味や遊びの話であれば、全然いいのですが、仕事となると結構困ります。正直に言うと僕自身は仕事はお金のためにやっているのであって、何か仕事を通して成し遂げたいことってきちんと考えたことないんですよ。というかあまりない。こんなこというと「最近の若者は自主性がない」って怒られそうなんですが、年次の上の人にはきちんとあるんでしょうか。もちろんあるから出世して、イニシアチブをとりたいってことなんでしょうけど、この感覚が僕にはわからないなーって感じです。

 

やりたいことは、自分のプライベートでやるって感じだし。なんかそんなことをぼんやりと思った今日この頃。