肩の力を抜いて

Relax and Enjoy Programming

肩の力を抜いて楽しむ。楽しみながらラクして成果を上げる仕組みを考える。

ブログの再開

最後に更新していたのが昨年の8月だった。 一年近く、期間が空いてしまったけど、ブログを再開してみようと思う。 きっかけは脱社畜ブログの人の本を読んだこと。 仕事が忙しくて、本当に辛くて、仕事をやめようと思っていたときに、出会った。

この辺ではプライベートプロジェクトっていって仕事をやめずに、 iPhoneアプリやブログ収入を作って、複数の収入源を持っておくこと推奨していた。

今後のブログネタを考える上で、今年一年をざっくり振り返ってみた。 こうしてみるといろんなことにチャレンジはしているな。 この辺りを膨らませて、ブログを更新していこう。

この一年間を振り返って、達成したことリスト