肩の力を抜いて


肩の力を抜いて

まあ、落ち着いてコーヒーでも飲んでいきなさい。俺、コーヒー苦手だけど。

【京都カフェ】SONGBIRD COFFEE

僕は京都の二条に住んでいる。二条には、観光名所の二条城がある。ちかくにANAのホテルもあるためか、外国からの観光客もよくみかける。二条城の周りには、ポケモンがたくさんでてくるので、最近、ポケモンを捕まえるがてら、お散歩していんやけど、そこでいい感じのカフェを見つけた。

 

名前は「SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒ)」。漢字でかかれた唄鳥珈琲って看板もかかげてあった。あまりにもいい感じだったので、忘れないようにメモ。

 

木のぬくもりを感じる店内

オリジナル家具を作っている人が一緒にやっているカフェらしく、内装がすごく気に入った。店内は白い壁に、いくつか木のテーブルがおいてあって、素朴な感じがする。証明もまたかわいい。窓からはちょうど二条城が見える。

f:id:tadaken3:20160808202644j:image

 

 

鳥の巣カレー

注文したのは「チーズカレー」と「すもものビネガーサイダー」。「すもものビネガーサイダー」は夏限定のドリンク。すももの果肉がそのまま入っており、お砂糖からサイダーを作っているらしい。砂糖の味がきいていて、すごいおいしい。カレーもいい感じに甘辛くて、食欲をそそる。見た目も鳥の巣みたいでかわいい。

 

f:id:tadaken3:20160808202650j:image

今日は晩ごはんを食べに行ったんだけど、時間があるときにゆっくりあそこで、プログラミングしたいなと思えるカフェでした。

基本情報

広告を非表示にする