肩の力を抜いて

肩の力を抜いて- 楽して成果を上げる方法を考える

副業としてのフリーランス。副業・プログラミングネタが中心。

ものを減らすこと【自分メモ】

tadaken3.hatenablog.jp

引き続き、引越しに向けて、部屋の整理をしている。 せっかくの機会なので、テレビ以外にも、ソファを処分予定。 大きいものをなるべく処分していくつもり。 できれば、トランクケース一つに入るぐらいまで荷物を減らしたいと思っている

ちょうど、この本に影響されたので。

必要十分生活

必要十分生活

本書かれていたことで、実践してみたこと

  • バスタオルを使用しない。体を拭くのはスポーツタオルで十分。バスタオルを使用しないことで、洗濯の手間を削減。
  • 洗面所に一日一回以上使うものは置かない。そうすることできれいに保つ