タダケンのEnjoy Tech

楽しみながらラクに成果を上げる仕組みを考える

営業さんがSQL100本ノックでぐいぐい分析回すはなし

これ読んで、すごい面白かったので忘れないようメモ。情報公開の文化を作るっていうのは、今自分の関わっている仕事とも近しいことなので、凄い参考になった。データベースを公開するっていう話では、全然ないけど。てかフルオープンってすごいな。紹介されてたSQL100本ノックっていうのはちょっとやってみたい。同じタイミングで言語処理100本ノックもホットエントリしてた。

SQL Fiddle←SQLをWEB上で練習用

言語処理100本ノック 2015

 

どうでもいいけど、’営業さんま’にはちょっと吹いた。