タダケンのEnjoy Tech

楽しみながらラクに成果を上げる仕組みを考える

People Analytics Tokyoで「チームつくりの成功法則 - HR Techの取り組み -」の話をしました!

こんにちは!
タダケン(@tadaken3)です。

9月11日にPeople Analytics Tokyo #2にて、『チームづくりにおける成功法則 - HR Techの取り組み』という内容で登壇させていただきました。

People Analytics Tokyoについて

People Analytics Tokyoがどんなコミュニティなのか、connpassのページから引用します。

people analytics tokyoは組織内の人に関する分析に興味のある方に向けたコミュニティです。 会社の枠を超えた有意義な情報共有の場となることを目指します。

(後援:一般社団法人ピープルアナリティクス&HRテクノロジー協会)

発表内容について

ボクは『チームづくりにおける成功法則 - HR Techの取り組み』という内容で登壇させていただきました。

f:id:tadaken3:20190911212002j:plainf:id:tadaken3:20190911212622j:plain
登壇時の様子。同僚がカッコよく撮ってくれました。

LINEで取り組んでいるHR Techでの取り組み事例を紹介いしました。最後におまけもあります。

ツイッター上の反応を見ている、わりと共感してもらえる話ができてよかったかなと思っています。

とくに、人事データの分析あるあるや、弊社の分析基盤について、興味持っていただけた様子です。

当日の様子

他の登壇者の方の発表や当日の様子は主催の丸吉さんがまとめてくれています。ぜひ、こちらも合わせてご覧になってみてください。

medium.com

当日の雰囲気を知りたい方は、こちらのTwitterのまとめをぜひ。

togetter.com

当日の運営について

今回のPeople Analytics TokyoはLINEオフィスで開催したのですが、運営に関して社内のメンバーに色々とサポートしていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

LINEというのは、とてもとても心理的安全性の高い素敵な会社だと改めて思いました。

採用やってますので、もし弊社LINEに、ご興味を持っていただけたら、ぜひ一度応募してみてください。

linecorp.com

また、LINEの人事に興味をお持ちの方は、9/26にLINE HR Meet upも開催予定です。ぜひこちらも、お申込みいただければ。

linecorp.connpass.com

さいごに

LINEもPeople Analytics Tokyoもサイコーだったぞ!ぜひ、また参加させていただきたいなと思います。